お正月用の絵を描いたのは随分前だったので、更新していると勝手に思い込んで安心していました、が、更新せずに一か月が過ぎていました(;^_^A
年末に来年の話をしていては鬼に笑われると思っていましたが、ひと月先になってしまった方が笑われることでしょうね(^^ゞ

明日は節分のお寺参りがあります。
人の大勢いるところへ出かけるときは、充分気を付けて行かなくちゃなりませんね。
まして年寄りの魔女母が風邪に罹ってしまうと重症化する危険性もありますが、たまには太陽の光に当たらないと骨密度が減って骨折なんてことになっても困りますしね。
ま、準備は万端なのでお出かけも悪くありません。

北海道東部での大雪はどうやら回復傾向にあるらしいです、猛吹雪でのホワイトアウトや雪カキは大変でしたでしょうね
今日から札幌雪まつりです、毎年楽しみにしている人もいるようですが、今年は行かないつもりだと話していました、子どもが居るので新型肺炎が怖いって。
この街もスケート祭りが始まります。
屋台などで食べるのは楽しいけれど、今年の人出は少ないかもしれませんね。

カレーを作りました、朝から満腹です(大笑)これで明後日の恵方巻食べるとしたら「米祭り」だよね~大丈夫かしら@私のお腹