今年の三が日はお天気が良く雪も雨も降りません、が、やはり冷え込んでいる感じ、太ももが冷たかったわ
初詣に出かける人たちも随分多く感じました
ウチは魔女母とちび魔女と3人で行ってきました♪
おみくじは私だけ小吉、二人は中吉でした、まずまずの出だしでしょう(*^^)v

毎日お雑煮では飽きるらしいので、チラシ寿司です。そしてお味噌汁の代わりに鯛の潮汁。
元日に食べた鯛の塩焼きの頭や骨で出汁を取ります(旨々)
明日は湯豆腐かなぁ~
お鍋にすると楽ちんですね(笑)

TVはつまらないのであまり見ないけれど、ドラマなどは撮り溜めてあるので結構時間がつぶせます。
でも早く平常になってほしいなぁ~待ち遠しくなってきたw

初売りと言うわけでもないが、ちょっと買い物へ行ってみました。
お酒コーナーに掘り出し物が無いかな?と思ったけれど、3日目では福袋2本しか残っていませんでした(;^_^A普通に売っているワインの中からオーガニック系と北海道の鶴沼ワイナリーのを1本ずつ買ってみました、お味はどんなんかな?
福袋って洋服のを1度だけ買ったことがあるけれど不要なものばかりであんまり気持ちが惹かれないんですよね
来年はお酒コーナーでgetしてみましょうかね←もう来年ですって(自爆)