遂にあと一日ですね。

黒豆は上手に煮あがりました(*^^)v
魔女母がそんな作り方なのに柔らかく美味しく出来上がっているわねと感心していました♪
ついでに煮物(いりどり)と紅白なますを作りました。
いただき物の牛すき焼き用肉で人参とごぼうを芯にし肉巻きも作りました(豪華)
後で鯛のウロコを取って塩焼き作っちゃうかな。
茶碗蒸しは明日にすることにし、のんびり年末を迎えましょう。

今年から年末恒例のお蕎麦が届くことがありません、凄く寂しいです。
長年年末に心のこもった美味しい打ち立てお蕎麦を送ってくださって本当にありがとうございました。
どうぞ安らかにお眠りくださいね

おそうじも終わり、迎春花も生けたので準備は大体いいところまで出来ました(^^ゞ

今日夕方から雨の予報です、明日から大荒れになるらしいです、もしかして雪かしら?
初詣はお天気回復してからかなぁ

そーそ、小魔女はインフルエンザに罹りませんでした(笑)強いわ
若旦那様は回復したようで、ほっと一安心です。
でもお正月休みはゆっくり休養しないとね。