N〇Kの連続朝ドラ「なつぞら」を見ています。
ずっと以前から見ているし、今回は北海道が舞台だし、風景も楽しみですし。
4月に始まって、ふと主人公:なつの父役:藤木直人と母役:松嶋菜々子が物凄く綺麗だなぁと感心して見ていました。
ずっと以前、何かで読んだのですが、昔の俳優・女優は地方(田舎)でもより美しい人しか役者になれなかったとかで、町娘役とか足軽役とかでも美男美女ばかりだとか。
それを化粧で汚して脇役になってもらっていたとかって。
今回の朝ドラの父母役は確かにそー感じたんですよ、凄く整っているって。
そーしたら、netで松嶋菜々子が化粧バッチリ決めているのが違和感だとか、色々プチ炎上したようでしたね。
主人公の広瀬すずや山田天陽役の吉沢亮などはちゃんと日焼けした化粧をしていましたから。それでも彼らも美しいですね~
山田天陽役の吉沢亮はドラマの中で滅茶苦茶美しいわ@感心
今朝、朝ドラ後の番組「あさイチ」のゲストに出た吉沢亮君はドラマの中の方が凄く綺麗だった。これってカメラさんの「腕」ですかね~軽く惚れますわ(笑)

山田天陽ってもしかして十勝の画家:神田日勝(かんだにっしょう)がモデルかもと思いました。何しろ「十勝で生きる」と言っているし、馬の絵ばかり描いているからそーかなぁって。
これからも目が離せない朝ドラです。