top110626
4月からN〇Kの朝の連ドラ「なつぞら」が始まりました。
広大な北海道、中でも特に広い十勝平野が舞台です。
最初から涙なくしては見られないという評判で、「幼いなつを泣かすな」なんて言われていたりしているとか。
なつを引き取った牧場のおじいさんが馬車で帯広まで出かけるシーンがありました。
あの白樺林、砂利道、青い空、あんな風景がすっごく好き!
なんだろ?すごく気持ちが惹かれるんですよね~
空の青、草の緑、白樺の木、砂利道・・・
素敵な風景で風さえ感じる気がしちゃうんですよね~

主人公がアニメーターになるまでの物語、楽しみです♪

以前の「半分青い」は何を発明するのかヤキモキしちゃいましたし、
「まんぷく」はもっとエピソードを盛り込んでほしかったなぁ~なんて思っていました。

今日もまた小雨が降りだしました、関東方面では雪が積もっているところもあるとか。
4月も中旬になろうかというのに、いったいどうなっているのでしょうかね?
タイヤ交換しても大丈夫かな?