突然ですが、どーにもblogの調子が悪いので引越すことにしました
今後こちらでよろしくお付き合いくださいませ

2日間連続で降った雪が積もりましたが、今朝は快晴、薄っすら白かっただけで10時には太陽パワーで消えました(*^^)v
次の雪予報は月・火曜日になっていますが、どーなるのかな?

ちび魔女に、夕食にお肉が出ないと言われる毎日(笑)
鍋ばかりだから、お肉が入っていても少量ですし、きっと物足りないのかも。
だから減量出来るのかもしれませんね@鍋
今夜こそお肉焼くね、と言って送り出しました(ほんとか?)

お鍋のお野菜が美味しくてやめられませんわ(笑)

魔女母は、歩行器を使ってトイレに行ったり、洗面所で顔を洗い歯を磨けるようになりました。
ホントに歩行器って便利で助かります♪
でもちょっと歩くだけで疲れたと言う・・・病院からの退院後の生活についての用紙に、筋肉を減らさない様、適度な運動をしてくださいと書いてありますので、そー言って励ましていますが、あんまり積極的ではないのよね。
来週、ケアマネさんが様子を見に来ると言ってますので、ディサービスや運動機能のことなどもよく相談してみるつもりです。

自力で歩いてトイレに行けるのは、本人も介護する私も助かりますね。もちろん夜中も見守りのために魔女母のそばで寝ています、私の身体がきつくなってきていますけど。
でも、可笑しいのは病院で甘やかされてしまったのか、目薬さしてほしいとか、顔を洗うのに熱いタオルが欲しいとか言うんです、看護師さんは大変だなぁ~と実感中(笑)